vol.601 飛騨市 円城寺の円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新(vol.559)からの続きで、先週末は飛騨市と富山市へ行き、円空仏を巡拝しました。
 飛騨市神岡町へ向かい、円城寺の円空仏に会ってきました。
 下の写真は円城寺の本堂です。
 

 下の写真は円城寺の円空仏で、不動明王像と薬師如来坐像です(写真の無断転載を固く禁止します)。
 


 円空仏に手を合わせていると、お墓参りにやって来た檀家の皆さんの声が聞こえてきて、境内は賑やかでした。
 次に飛騨市古川町へ向かいましたが、別の話題となることから、次々回の更新で。

 以下は余談。
 お寺と道路を挟んだ向かい側には、無人の野菜販売所があり、「飛騨トマト」が売られていましたが、僕はトマトが大の苦手であることから、何も買いませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿