vol.610 郡上市のマンホールカードと歴まちカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(15日)、飛騨市と富山市の円空仏を巡拝した際、帰路に立ち寄る予定でしたが、それが叶わなかったことから、先週末(22日)の午前中、郡上市へ行きました。
 郡上市へ向かい、はじめに八幡町にある宗祇水で水を汲んだ後、次に大和町にある道の駅古今伝授の里やまとへ行き、管理事務所にて、郡上市のマンホールカードをゲット。
 


 再度、八幡町へ戻り、郡上八幡旧庁舎記念館(旧八幡町役場)にて、郡上市の歴まちカードをゲット。
 

 続けて、長良川鉄道越美南線の郡上八幡駅へ行き、駅構内にある観光案内所にて、郡上市のマンホールカードをゲット。
 


 郡上八幡は以前に何度となく足を運んだことから、観光などはせず、用件のみで済ませ、次の目的地である関市へと向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は少し長い余談。
 昨夕、安倍総理が辞任表明をしたが、まだ実際に辞めたわけではなく、モリ・カケ、桜、公文書といった疑惑が晴れたわけでもない。体調もさることながら、憲法改正がダメになり、要は本人のやる気が無くなっただけではないのか。このまま総理を続けても、東京オリンピックは開催不可能と踏んだのかもしれない。病気が一番の原因ならば、いっそのこと国会議員を辞めて、治療に専念されてはいかが。お大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿