vol.1115 星合信令の観音像 春日井市 林光院


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(30日)の午後は春日井市へ行きました。
 はじめに春日井警察署へ向かい、春日井警察署交通課長様と春日井交通安全協会事務長様から陶芸家の星合信令が制作した観音像について、遷座の経緯等をご教示いただきました。
 春日井警察署を後にして、同市内を少し走り、次に林光院へ向かいました。
 林光院を参拝して、春日井警察署から林光院の境内に遷座して祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 今こうして林光院に祀られている観音像が星合信令の制作だと分かった上で拝みに来たのは、春日井警察署から遷座して以来、僕が初めての人になるだろう。
 像の背面には「祈 交通安全 春日井警察署員一同 交通安全協会春日井支部会一同」の文字が記されていました。
 文末になってしまいましたが、春日井警察署交通課長様、春日井交通安全協会事務長様、林光院のご住職様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿