vol.1133 ドングリ拾いと越冬昆虫採集


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1132)と関連して、昨日の午前中は瀬戸市へ行き、瀬戸市民公園で栗拾いをして、園内にある名誉市民の早稲田柳右エ門翁寿像に会ってきました。
 続けて、昨年秋と同様(vol.834)、フモトミズナラ(モンゴリナラ)のドングリを拾いました。
 

 ドングリ拾いと並行して、下の写真にあるようにクワガタムシの幼虫も採集しました。
 

 夏が終わり、秋になったことから、僕のドングリ拾いと越冬昆虫採集が始まりました。
 次に尾張旭市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿