vol.1135 星合信令の観音像 田原市消防署渥美分署前


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は田原市へ行きました。
 国道259号線を走って、福江町へ向かい、田原市消防署渥美分署前に安置されている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 下の写真がそれで、画面奥が田原市消防署渥美分署です。
 

 像の背面には例によって、「大日窯」「信令作」の印が押されており、「祈 願 交通安全」の文字が記されていました。
 星合信令が制作した83体目となる交通安全観音像で、『広報たはら(平成27年2月1日号)』には「毎年年末に田原署員や地域の方々が参加して事故の犠牲者を供養しています」と記されていました。
 次に少し走って、田原市渥美郷土資料館へ向かいましたが、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿