vol.1136 田原市渥美郷土資料館と道の駅×文化財スタンプラリー


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1135)からの続きで、一昨日は田原市へ行きました。
 はじめに福江町で星合信令が制作した観音像を拝んだ後、少し走って、古田町にある田原市渥美郷土資料館を見学しました。
 下の写真がそれで、建物外観、2階の郷土文化財室、1階の埋蔵文化財室の展示です。
 
 
 

 伊良湖岬や恋路ヶ浜といった田原市(旧渥美郡渥美町)の名所へ数回、足を運んでいましたが、田原市渥美郷土資料館は今まで見学したことがありませんでした。
 館内の入口付近の目立つ場所には、下の写真にあるように「巡ってみよう渥美半島 道の駅×文化財スタンプラリー」が設置されていたことから、台紙にスタンプを押しました。
 

 次に国道42号線を走って、道の駅あかばねロコステーションへ向かいました。
 目的はスタンプラリーのスタンプを押すために立ち寄ったのですが、前回訪れたのが2012年の春ということで、10年前に足を運んだ際のことをあれこれと懐かしく思い出しました。
 

 スタンプは計3箇所を集めなければ応募できないのですが、時間が限られていたことから、断念して、次の場所へ向かいました。
 続きは話題が異なることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 せっかく太平洋に面する場所へ足を運んだことから、ビーチコーミング(とりわけ貝殻拾い)をしたかったのですが、僕の性分では夢中になってしまい、とてもそんな時間の余裕はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿