vol.1124 星合信令の観音像 亀山市 ゲストホテル関ロッジ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は亀山市と鈴鹿市へ行きました。
 はじめに亀山市へ向かい、関町にあるゲストホテル関ロッジへ行き、敷地内に安置されている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 下の写真はゲストホテル関ロッジの第1駐車場で、画面左にある小高い茂みの中に白く小さく見えるのが観音像です。
 
 

 像の背面には例によって、「大日窯」「信令作」の印が押されており、「祈 交通安全」の文字が記されていました。
 せっかくだから、ゲストホテル関ロッジに宿泊して、心行くまで観音像を拝みたかったのですが、日曜日は定休日ということで、いつものように「南無観世音菩薩」と唱えて、時間の許すかぎり、観音像に触れておきました。
 少し走って、次の場所へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿