vol.1453 名古屋市図書館100周年記念スタンプラリー


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(29日)、鶴舞中央図書館にて、「つるのめぐみ」と名付けられた湧水施設を見学した際(vol.1450)、名古屋市図書館100周年記念のスタンプラリー台紙を手にしました。
 

 スタンプラリーは名古屋市内にある各図書館を巡って、「記念スタンプを5個以上集めた方に景品を贈呈します」となっていたことから、今日の午前中、4箇所の図書館へ足を運びました。
 はじめに北区にある楠図書館へ行き、スタンプを押しました。
 

 続けて、西区に向かい、山田図書館と西図書館へ行き、それぞれスタンプを押しました。
 最後に北区へと戻り、北図書館へ行き、スタンプを押して、景品(マグネット)をゲット。
 

 

 僕は古い人間だから、スタンプラリーはやはりこうした紙版が嬉しい。時間が許せば、全部のスタンプを押して(揃えて)みたいです。デジタルスタンプラリーはスマホ(モバイル)で完結してしまい、実際にスタンプを押すといった楽しみ(醍醐味)が失われていて、参加する気分にはなりません。

 以下は余談。
 今週末の3連休では、3日の文化の日は「岐阜ふるさとを学ぶ日」の無料開放施設へ、4日は久屋ぐるっとアート2023へ、5日はせせらぎ街道を走って、高山市へ行く予定でしたが、道路の混雑状況と体調を鑑みて、いずれも取りやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿