vol.1466 高山善光寺と飛騨国分寺


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回(vol.1464)と前回(vol.1465)の更新からの続きで、一昨日は高山市へ行きました。
 高山の市街地を散策しましたが、いわゆる「古い町並」と呼ばれる三町伝統的建造物群保存地区は外国人を含む観光客で混雑していたことから、早々に引き上げました。
 高山善光寺を参拝しました。
 下の写真は高山善光寺の本堂内にある戒壇巡りの入口です。
 

 甥っ子から頼まれていた「Re:ゼロから始める異世界生活 戒壇巡りの試練」のご朱印は売り切れでした。
 続けて、飛騨国分寺を参拝して、大銀杏の黄葉を目にしました。
 

 初めて参拝したのは2015年の春で、その際に円空仏の弁財天像と「なべぶた薬師」と称する三尊像に会っています。
 飛騨国分寺は飛騨三十三観音霊場の第1番札所ですが、霊場巡りとしては拙宅から少しばかり遠いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿