vol.1456 名古屋市秀吉清正記念館「桶狭間の戦い」展


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1455)からの続きで、昨日の午前中は名古屋市中川区で開催された令和5年度なかがわウォークに参加した後、同市中村区へ向かいました。
 

 中村公園文化プラザの2階にある名古屋市秀吉清正記念館にて、令和5年度特別陳列「桶狭間の戦い」展を見学しました(展示物は写真撮影禁止でした)。
 

 下の写真は常設展示室です。
 

 中村公園へ久しぶりに足を運びました。

 以下は余談。
 下の写真は依頼されて彫った観音坐像ですが、年相応に老眼が進んでしまい、以前のように簡単には彫れなくなってしまいました(像の顔は依頼者が自分で彫ります)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿