vol.1465 高山市の歴まちカードと円空印


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は高山市へ行きました。
 前回の更新(vol.1464)からの続きで、高山市久々野支所と高山市一之宮支所へ行き、それぞれのマンホールカードをゲットした後、高山市の市街地へ向かいました。
 市街地に入って、はじめに城山公園へ立ち寄りました。
 次に飛騨高山まちの博物館へ行き、高山市の歴まちカードと円空連合が制作した円空仏ゆかりの施設を巡る「円空印」をゲットした後、館内に展示されている円空仏に久しぶりに会ってきました。
 

 飛騨高山まちの博物館の2階にある特別展示室では、飛騨の伝統的工芸品展が開催されていました。
 

 続けて、高山市の市街地を散策しましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿