vol.1459 福島正則没後400年記念 タイムトラベルウォーク 図書館が歴史を繋ぐ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名古屋市の中村区と中川区へ行き、あま市美和図書館と名古屋市中村・富田図書館連携事業「福島正則没後400年記念 タイムトラベルウォーク 図書館が歴史を繋ぐ」のスタンプラリーのスタンプを集めました。
 補足すると、「福島正則ゆかりの地を中心に名所と図書館を巡り、スタンプラリーにご参加ください(景品あり 先着100名)」となっています。
 はじめに中村区へ向かい、中村公園文化プラザ内にある中村図書館と名古屋市秀吉清正記念館にて、それぞれスタンプを押しました。
 次に中川区へ向かい、富田図書館にて、スタンプを押しました。
 

 スタンプラリーのルールとして、「スタンプを三つ集めた台紙と景品を交換できます」とのことから、景品(クリアファイル)をゲット。
 

 スタンプラリースポットは上記の3箇所の他に、あま市美和図書館、菊泉院、甚目寺観音、七宝焼きアートビレッジ、あま市美和歴史民俗資料館となっていて、その内、菊泉院(vol.1187)、甚目寺観音(vol.1252、vol.1315)、七宝焼きアートビレッジ(2009年春と2016年冬)は既に足を運んでいます。

 以下は余談。
 最初にスタンプラリーがあることを知った際、あま市美和図書館と名古屋市中村図書館と名古屋市富田図書館の連携事業であることに疑問を感じましたが、3箇所の図書館が同じ指定管理者(ホーメックス株式会社)と分かり、納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿