Vol.200 村田和人さんの夏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 区切りの更新は故村田和人さんの話題を、と自分勝手に決めています。
 村田さんと言えば、「夏」ですよね。でも、これを書いている今、一年で最も寒い時期。村田さんがいる天国にも四季があったら、そこだけはやっぱり夏なんだろうな、と。
 下のショート動画は村田さんのライブ(トーク)で、12月中旬の寒い日に行われた際、撮影しました(ご本人の許可を得ています)。


 会場までバイクで駆けつけ、入店した際、厚着をしていた僕を目にした村田さんが「今日は来てくれて、ありがとう。寒いね。大丈夫?」と声を掛けてくださいました。僕は「今日、この場所だけは夏ですから」とお返事をしたら、村田さんはニッコリと笑って、頷いてくれました。
 僕も村田さんと同じで、夏が大好きな夏男。村田さんの歌声を聴いて、寒さを吹き飛ばすぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿