vol.771 関市洞戸円空記念館とうなぎ辻屋


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.770)からの続きで、先月30日のことになりますが、甥っ子と一緒に岐阜県関市へ行き、モネの池を見物後、少し走って、高賀地区にある関市洞戸円空記念館を見学しました。
 

 前回、関市洞戸円空記念館へ足を運んだのは、昨年の11月中旬で、長谷川公茂先生に随行して、開催中だった第4回円空和歌集展を目にしました。
 館内では、下の写真にあるように十一面観音の三尊像をはじめとする円空仏の微笑みを目にしました(写真は許可を得て撮影しており、無断転載を禁じます)。
 

 最後に市内の中心部へ向かい、辻屋にて、少し遅い昼食にと、うな丼を食べてから、帰途に。
 

 以下は余談。
 忘れずに書いておくと、外出時の感染防止対策をきちんと遵守して、関市内を巡ったのは、言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿