vol.780 山原ダムのダムカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新からの続きで、昨日の午前中は福井県大野市へ向かい、穴馬総社にてお花見を楽しんだ後、さらに国道158号線を少し走り、はじめに九頭竜ダム管理支所にて、九頭竜ダムのダムカードをゲット。
 

 次に九頭竜電力所にて、鷲ダムと山原ダムのカードをゲット。
 

 タイトルに「山原ダムのダムカード」とあるのは、ずいぶん前に九頭竜ダムのダムカードと鷲ダムのダムカードを既にゲットしているから。
 同じく九頭竜電力所にて、石徹白ダムのダムカードもゲットしたかったのですが、「冬期通行止めによりダムへのアクセスができないことから配布を中止しています」という理由で、ゲットできませんでした。

 以下は余談。
 愛の形にはさまざまあり、他人が口を挟むことではないけれど、この期に及んで(今になって)、お金で解決しようとは、何とも醜い。西村宮内庁長官の擁護する発言内容(「非常に丁寧に書かれている」、「私はその1人で、理解をいたしました」)にも、高貴な身分の人たちを守るための闇が感じられて、ぞっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿