vol.786 手作りキャンドルに初挑戦


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 捨てられるロウソクが手元にいくつかあったことから、キャンドルを自作してみようと、ふと思いつき、昨日、手作りキャンドルに挑戦してみました。
 ネットで「手作りキャンドル」を調べたところ、鍋で溶かしたロウソクを紙コップに入れて作るだけだから、簡単だろうと思いきや、自分が思っていたような出来栄えにはならず、意外と難しい。
 下の2枚の写真がそれで、上の写真は一度、作ったけれど、気に入らず、再度、下の写真にあるように作り直しました。
 
 

 そうして出来上がったのが、下の写真のキャンドルと呼ぶには恥ずかしい出来映えで、クレヨンを混ぜた青色だけは何とかイメージどおりに作れたように思う。
 

 初めて作ったキャンドルに点火。下の写真にあるように炎が灯り、嬉しいかぎり。
 

 冒頭、「捨てられるロウソクが手元にいくつかあった」と書きましたが、他にも使っていない鍋やクレヨン、紙コップが揃っていたことで、こうして自作のキャンドルを作ることができました。また、昨今は100円ショップで、下の写真にあるようにいろんなアロマキャンドルが売られていますが、今回は自分で作ることが目的でした。
 

 最後にロウソクの火を吹き消すと出る匂いを久しぶりに嗅ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿