vol.781 便利で役立つ公衆電話


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.774)で、「総務省が公衆電話の台数を約4分の1に削減するというニュースを知った。僕は今でもしょっちゅう公衆電話を使っています。使わずして、公衆電話の良さが分かるはずもなく、こんなに便利で、素晴らしいインフラは他にないと、声を大にして言いたい」と書きました。
 一昨日の午前中、福井県大野市へ行った際にも、下の写真にある公衆電話を使用しました。
 

 この公衆電話で、おそらく僕は少なくても3回、電話を掛けているはず。

 以下は余談。
 今日の午前中は長谷川公茂先生とお会いして、楽しい円空談義で、幸せな時間を過ごしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿