vol.778 一宮円空会の再開


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は長谷川公茂先生が講師を務める一宮円空会の教室へ顔を出しました。
 

 昨年度の後半から新型コロナで休会となっていましたが、教室では生徒さんたちが皆、久しぶりに顔を合わせているのを目にして、4月から再開できたことを喜びたいと思います。

 以下は余談。
 吉村大阪府知事が「医師の判断により、急ぎでない手術や入院を一時的に延期し、コロナ重症治療を集中的に行うお願いを要請しました」との発言をしたという。
 既に手術や入院の準備をしている患者とその家族にとって、一時的な延期がどれほどの不安、苦しみ、心配になるのかを微塵も理解しておらず、バカも休み休み言えと言いたい。
 大阪府内では今日、確認された新型コロナウイルスの新規感染者が1000人を超えて、1日当たりの感染者が過去最多となった。
 吉村知事をはじめとする政治家たちは、すぐにも入院できるし、手術をしてもらえるから、他人事のようなことが言えるのだろう。
 ちゃんと自粛を守っている大阪府民に対して、吉村知事は医療崩壊の責任を取るべきだ(吉村知事の発言は看過できないが、新型コロナ対策においては、彼ひとりだけが悪いとは言いません)。

0 件のコメント:

コメントを投稿