vol.773 続 春日井市消防カード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は春日井市へ行きました。
 春日井市のホームページを読むと、「2018年11月から春日井市独自の消防カードを配布しています!!春日井市の消防行政啓発を目的とし、消防車両や消防イベントなど、春日井消防に係る情報の写真を説明付きでカードに掲載しているものです」と載っています。
 春日井市が独自で配布している春日井市消防カードは今現在、7種類があります。
 ずいぶん前の更新(vol.330)で書きましたが、僕はこれまでに5種類をゲットしていたことから、春日井市消防本部へ足を運んで、残りの2種類をゲットしました。
 下の写真がそれで、画面上にある赤色のカードが一般財団法人全国消防協会の設立50周年記念カード、画面下にある水色のカードが春日井市消防カードです。
 

 春日井市のホームページを読むと、8種類目は未定となっており、コロナ禍では消防イベントも容易に開催できないだろうから、次のカードが配布されるのは、いつになるやらと気に掛かっています。

 以下は余談。
 春日井市へ足を運んだことから、ドングリ拾いを楽しんでいる朝宮公園へ久しぶりに立ち寄りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿