vol.772 551蓬莱のコラボ手提げ袋で紙袋の再利用


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 僕の大好物は和食でもなく、洋食でもなく、中華料理で、551蓬莱の餃子や焼売は子どもの頃から大好きです。
 一昨日から551蓬莱では、豚まん等を持ち帰りの際、例によって、コラボ手提げ袋となっていました。
 下の写真の画面左が通常の手提げ袋で、画面右が警察コラボ手提げ袋です。
 

 551蓬莱のホームページを見ると、「551蓬莱では大阪府警察の交通安全活動を応援するために下記の期間で手提げ袋のデザインを変更しています。期間 4月1日(木)~無くなり次第終了」と記載されていました。
 以前の更新(vol.31、vol.48)でも書きましたが、僕は日頃、紙袋を再利用しており、551蓬莱の紙袋はとても重宝しています。
 551蓬莱のコラボ手提げ袋は大阪府警察だけでなく、いろいろと種類があり、中でも僕のお気に入りは救急車のデザインされた大阪市消防局のコラボ手提げ袋です。
 

 以下は余談。
 昨日は久しぶりに尾張一宮駅へ足を運びました。
 

 今までは尾張一宮駅前ビル内にある一宮市立中央図書館へ月に一度、足を運んで、一宮円空会の講座に顔を出していました。昨年度、コロナでお休みになっていた一宮円空会が今年度(4月)から再開されることになり、嬉しいかぎり。

0 件のコメント:

コメントを投稿