vol.838 大野極楽寺公園にて栃の実拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は一宮市にある大野極楽寺公園へ行き、栃の実を拾いました。
 下の写真は公園内に植えられているトチノキで、見上げると枝にいくつもの丸い茶色の実がなっています。
 

 トチノキの下に目をやると、丸い茶色の実が落ちていました。
 

 たまたま栃の実が落下する際、その場に居合わせましたが、ドングリなどと比較して、落ちる音の大きかったことに驚きました。
 

 下の写真は拾った栃の実です。
 

 栃の実を拾い終わって、早朝、人の少ない公園内を散歩していたら、以前、木曽川沿いをサイクリングした際、目にしたことのある「大野渡船場跡」の石柱を見つけました。
 

 以下は余談。
 麻生太郎副総理兼財務相が「コロナは曲がりなりにも収束」と発言したことに対して、その場にいた誰でもいいから、そんなアホな、と突っ込んであげればよかったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿