vol.854 猪高緑地(いたかの森)の散策


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.853)からの続きで、昨日の午前中は小幡緑地東園にてドイツトウヒの松ぼっくり拾った後、名東区にある猪高緑地へ向かいました。
 

 猪高緑地に到着して、散策コースを気分よく歩き始めましたが、足元はぬかるんで転びそうになるところもあれば、整備され過ぎているところもあって、どうにもチグハグな感じが否めません。その上、道沿いにスズメバチの巣があったり、やたらと「タケノコ掘り禁止」といった掲示物が目についたりと、豊かな緑に包まれて、リラックスするはずが、何だか盗人扱いのようで、すっかり興ざめしました。
 

 「いたかの森」と称して、里山保全活動を謳(うた)っているようですが、下の写真にあるように取って付けたような田んぼがあるだけ。
 

 下の写真は緑地内にある展望デッキからの眺めです。
 

 緑地内を約2時間、打(ぶ)っ通しで早足に歩いて、いろいろと見てまわり、そして、切り上げました。

 以下は余談。
 今日の午後は久しぶりに不愉快な出来事を目にして、嫌な気持ちにさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿