vol.852 明徳公園へ遊びに行きました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名東区にある明徳公園へ行きました。
 

 下の写真は明徳池で、画面には映っていませんが、早朝から釣り人の姿がありました。
 

 下の写真は園内で、画面奥は竹林です。
 

 公園の緑は概ね自然に近い雑木林となっており、管理者(名古屋市)によって、下手に整備がされておらず、実に好感が持てる。こうした公園が僕は好きだ。もしも僕が近所に暮らす子どもだったら、夏休みは昆虫採集で、毎日のように遊びに行ったであろう。
 下の写真は公園内の最高地「からす山」です。
 

 園内には栗の木が植えられていて、近所に暮らす人たちがせっせと拾っているらしく、落ちたイガが集められており、僕も栗拾いを楽しみました。
 拾った栗は帰宅してから、下の写真にあるようにグリルで焼き栗にして、美味しく食べました。
 

 明徳公園へ足を運んだのは、これが初めてでした。時間が限られていたことで、園内を隈なく散策することはできませんでしたが、先にも記したように管理者によって、下手に整備されていないことから、また遊びに行きたくなる素敵な公園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿