vol.853 ドイツトウヒの松ぼっくり拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は尾張旭市と名東区へ行きました。
 はじめに尾張旭市にある小幡緑地(東園)へ向かいました。
 以前の更新(vol.405、vol.507)でも書いていますが、小幡緑地(東園)へ足を運んだ目的はドイツトウヒの松ぼっくり拾いでした。
 園内に1本だけ植えられているドイツトウヒですが、その長い松ぼっくりを拾っている人を目にしたことがなくて、ここに来れば、きれいな松ぼっくりが必ず手に入ったことから、重宝しています。
 そして、今朝、久しぶり訪れてみたら、下の写真にあるようにドイツトウヒが枯れており、大変驚く同時に悲しくなりました。
 

 木の周りに枯れて落ちてしまった長い松ぼっくりをいくつか拾いました。
 この場所で拾ったドイツトウヒの松ぼっくりをクリスマスの飾り付けなどに使っていましたが、それももうできなくなってしまいました。
 次に少し走って、名東区へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 今夜の夕食は過日拾ってきた栗で、栗ご飯を作って、美味しく食べました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿