vol.845 コブシはハートマークとお茶の木の種


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回(vol.843)更新にて、フウセンカズラの種は模様がハートマーク型をしていると書きました。
 ハートマークに関連した話題で、下の写真はコブシの赤い実です。
 

 コブシの赤い実の中にある黒色の種は形がハートマーク型をしているとのこと。早速、下の写真にあるように、ちょっと確かめてみましたが、少々無理があるかも。
 

 続けて、種の話題をもう一つ。
 前回(vol.844)の更新で書きましたが、河川環境楽園へ向かい、木曽川水園を散策しました。その際、お茶の木を目にして、落ちている種を拾いました。
 下の写真がそれで、忘れずに書いておくと、お茶の木は種から育てるのではなく、挿し木をして増やすのが一般的らしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿