vol.844 国営木曽三川公園(三派川地区)を巡りました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は国営木曽三川公園(三派川地区)を巡りました。
 はじめにかさだ広場へ行き、下の写真にあるようにサイクリング。
 

 次に河川環境楽園へ向かい、木曽川水園を散策。
 

 最後に138タワーパークへ足を運びました。
 

 残るフラワーパーク江南(江南花卉園芸公園)は以前にも何度か取り上げていることから、今回は省略して、園内のコスモスが咲き揃った頃に改めて取り上げたいと思います。

 以下は余談。
 少し前まで「三派川」という呼び方と意味が僕は分かりませんでした。どうやら木曽川の本流と北側を流れる新境川と南側を流れる南派川の3本の流れを指すらしい。
 下の写真は新境川に架かる弥平島橋より見た西の方角(川下方向)です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿