vol.851 ドングリの色の変化と白い栗


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.850)からの続きで、少し時期の早い未熟なドングリをわざわざ拾った理由は色の変化を観察して、楽しみたいと思ったから。
 下の写真がそれで、未熟なドングリは表面が緑色から茶色へと変化して、殻斗も白色から茶色へと変化します。
 
 

 下の写真の栗もドングリと同様、青いまま落ちた栗で、中身の栗は最初、白かったのですが、少し時間が経ち、徐々に茶色へ変化してきました。
 

 以下は余談。
 少し前の更新(vol.836)でも書きましたが、眞子さまと小室圭さんの結婚に関する報道について、特にテレビでは、意図的に肯定的なコメントばかりが取り上げられているようにしか思えない。皇室の問題であるからして、国家権力による言論統制とまではいかないけれど、明らかに偏っており、なんだか怖い。テレビが伝えるニュースは公正、中立でないことを改めて再認識されられた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿