vol.861 平和公園くらしの森とユーカリの森


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名古屋市千種区にある平和公園へ行きました。
 

 一万歩コースではなく、公園南側にある「くらしの森」の散策道を歩きました。
 
 

 平和公園にはユーカリの森と称して、東山動植物園で飼育されているコアラの餌であるユーカリが栽培されています。
 
 

 下の写真はユーカリの葉で、匂いというか、香りが強いです。
 

 ユーカリの実(種)が落ちていれば、拾いたいと思ったのですが、若木ばかりでした。
 下の写真は平和公園で拾った木の実で、画面左からコナラのドングリ、栃の実、おそらくユーカリの実(花が咲き終わった)です。
 

 以下は余談。
 今夕、「年金通知書の誤送付『97万2千件』」というニュースを読んで、悲しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿