vol.880 ヒメグルミ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(20日)の午前中は犬山市と一宮市へ行きました。
 はじめに犬山市へ向かい、富岡地区の公民館前に植えられている市指定のカヤ(榧)の木を目にしました。
 

 次に少し走って、木曽川犬山緑地へ行き、オニグルミではなく、ヒメグルミを拾いました。
 下の写真は木曽川犬山緑地の河川敷で、画面右奥に小さく見えるのが犬山城です。
 

 下の写真は割ったヒメグルミで、オニグルミと同様、自然の甘い味がして、美味しく食べられます。
 

 さらに木曽川沿いの道(お囲い堤ロード)を走って、一宮市へ行き、大野極楽寺公園へ向かいました。
 大野極楽寺公園にて、クヌギやマテバシイ、ナラガシワなどのドングリとシダーローズを拾いました。
 秋が深まるにつれ、今年も昨年と同様、これから木曽川河川敷へ足を運ぶ回数が増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿