vol.878 小針公園(昭和区鶴舞)にてどんぐり拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.877)からの続きで、過日(18日)のことになりますが、鶴舞公園から空港線の東郊通1交差点を東に入り、小針東郊通第2号線をほんの少し走って、昭和区鶴舞2丁目にある小針公園へ立ち寄りました。
 下の写真は小針公園で、画面左奥にある木(自転車が駐輪している背後の木)がナラガシワで、大きなドングリが落ちていました。
 

 下の写真が拾ったドングリです。
 

 小針公園は一見すると、街中によくある普通の公園で、園内にまさかナラガシワが植えられているとは思いませんでした。
 公園を作った際、園内の木々の植栽を考えた人は十中八九、ドングリに詳しかったはずで、遊んでいる子どもたちにドングリを拾って楽しんでもらおうと考えたに違いない。
 僕としては、小針公園はなかなか素敵な公園だと思うのですが、グーグルで「小針公園」を検索すると、小牧市小針2丁目にある「エアフロントオアシス(小針公園)」が検索結果の上位に出てきて、ちょっと残念です。
 次に少し走って、東別院へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿