ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。
過日(22日)の午前中は海津市へ行き、海津市歴史民俗資料館の企画展「西美濃の円空仏」を見てきました。
下の写真はパンフレットと館内に設置されていた各種スタンプです。
下の写真が展示されていた円空仏で、出展されていた6体の円空仏(画面中央の3体は複製品)は既に拝観済みでしたが、足を運ぶことに(写真は海津市歴史民俗資料館から許可を得て撮影しており、転載等を固く禁止します)。
入館の際、木曽三川水郷カード(令和2年度版と令和3年度版)が配布されていたことから、忘れずにゲットしました。
以下は少し長い余談。
昨日の結婚会見を見て聞いて感じたことは、お二人が一方的に自分勝手な(自分たちの都合の良い)主張だけを並べ立てただけ。それも皇族の立場(特権)と病気を隠れ蓑にして。
「複雑性PDSD」と診断されたというけれど、僕の経験上、そうした精神疾患ならば、体調不良等で、普通の生活を送ることさえ困難だ。ましてや大勢の人前へ出たり、海外での婚姻生活なんて、できるはずがない。
生活苦(収入が少ないために生じる苦労)の中で、税金を払っている国民の一人として、僕はこう思う(vol.836)と発言したことに対して、一括りに「誹謗中傷」呼ばわりされたことは決して忘れません。
前にも書きましたが(vol.851)、一番恐ろしいのは、マスコミが今回の件に関して、意図的に否定的なコメントを取り上げないようにしていることで、ヤフコメの閉鎖といい、まるで言論統制のようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿