vol.1323 尾張三十三観音霊場再々訪 その11の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(先月31日)は尾張三十三観音霊場の6番・洞雲院、7番・岩屋寺、8番・大御堂寺(野間大坊)、9番・斉年寺、10番・大智院を巡拝しました。
 知多半島へ向かったことから、はじめに美浜町にあるえびせんべいの里へ立ち寄り、コーヒーを飲んで、お土産にえびせんべいを購入。
 

 次に南知多町へ行き、7番・岩屋寺を参拝しました。
 

 

 岩屋寺を参拝後、目と鼻の先にある中の院へ行き、下の写真にあるように陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 美浜町へ戻り、8番・大御堂寺(野間大坊)を参拝しました。
 

 

 前回(vol.1259)参拝した際には、客殿にて、お下がりの八朔(ハッサク)を頂戴しましたが、今回は大根を頂戴しました。
 さらに常滑市へ向かいましたが、話題が長くなることから、次回の更新で。
 南無観世音菩薩。

0 件のコメント:

コメントを投稿