vol.1344 中濃八十八ヶ所霊場 その5の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(20日)は関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 はじめに鵜飼で知られる小瀬地区へ行き、21番・永昌寺を参拝しました。
 

 

 本堂内にある弘法さまの祭壇前に中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳が置かれていたことから、例によって、記帳しました。
 次に円空上人ゆかりの池尻地区へ行き、24番・円福寺を参拝しました。
 

 

 ご朱印は押すのではなく、書き置きを授かりました。
 また、中濃八十八ヶ所霊場とは別の御朱印も授かりました。
 

 ご朱印を授かる際、ご住職さまとお話をしたりして、他の出来事もあったのですが、霊場巡拝とは話題が異なることから、別の機会に記したいと思います。
 続けて、23番・西光寺を参拝しました。
 

 

 再度、小瀬地区へ戻り、20番・無量寺を参拝しました。
 

 

 本堂内にある弘法さまの祭壇から少し離れた場所に中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳ではなく、参拝者のためのノートが置かれていたことから、それに記帳しました。
 小屋名地区へ向かい、17番・臨川寺を参拝しました。
 

 

 弘法堂内にある祭壇の前に中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳が置かれていたことから、例によって、記帳しました。
 引き続き、18番・観修寺を参拝したのですが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿