vol.1347 関市 円福寺の円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1344)と関連した話題で、過日(20日)は関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝した際、円福寺を参拝して、円空仏を拝観させていただきました。
 下の写真が円福寺の所蔵する円空仏です(写真は円福寺のご住職さまから許可を得て撮影しており、無断転載を固く禁じます)。
 

 不動明王像(像高約22センチ)だけは知っていましたが、他の観音像等は目にしたことがなくて、実にありがたく拝ませていただきました。
 円福寺の円空仏は通常、非公開となっています。
 下の写真は僕が参拝する数日前に中日新聞と岐阜新聞の紙面で紹介された円福寺の話題です。
 

 

 文末になってしまいましたが、円福寺のご住職さまには写真撮影等で、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿