vol.1341 中濃八十八ヶ所霊場 その4の3


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(18日)は美濃市と関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1340)からの続きで、関市から美濃市へと戻り、26番・金谷寺を参拝しました。
 

 

 次に50番・久昌院を参拝しました。
 

 

 続けて、57番・慶長院を参拝しました。
 

 

 少し走って、美濃市片知地区へ向かい、78番・陽屋院を参拝する前に同地区にある美濃和紙用具ミュージアムふくべへ立ち寄り、施設内を見学して、円空印を授かりました。
 

 下の写真は美濃和紙用具ミュージアムふくべの建物で、旧片知小学校の校舎を再利用しています。
 

 下の写真は2階の展示室で、美濃和紙の用具類が展示されていました。
 

 美濃和紙用具ミュージアムふくべを見学後、78番・陽屋院を参拝しましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿