vol.1330 中濃八十八ヶ所霊場 その1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回と前回の更新(vol.1328、vol.1329)に関連した話題で、過日(6日)の午前中は美濃加茂市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 はじめに伊深地区へ向かい、中濃八十八ヶ所霊場の65番・禅徳寺を参拝しました。
 

 禅徳寺のお庫裏さまに応対していただき、65番・禅徳寺と64番・退耕院のご朱印を授かりました。
 

 

 禅徳寺から歩いて向かい、無住となった退耕院を参拝しました。
 

 次に少し走って、同地区にある63番・龍安寺を参拝しました。
 

 

 龍安寺は自分で押す、いわゆるセルフご朱印で、ご朱印と共に中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳が置かれていたことから、参拝記念にと記帳しました。
 こうして初回の巡拝を無事に終えて、さらに弘法さま(お大師さま)とのご縁を結ぶために(中濃八十八ヶ所霊場は全91箇寺)、残り88箇寺を目指します。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿