vol.1335 中濃八十八ヶ所霊場 その3の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は美濃加茂市、加茂郡富加町、加茂郡坂祝町へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1334)からの続きで、美濃加茂市にある69番・瑞林寺で4箇寺のご朱印を授かり、蜂屋大仏を拝んだ後、71番・観音寺を参拝しました。
 

 

 ご朱印を授かった際、庵主さまと世間話に花が咲きました。
 次に富加町へ行き、59番・鳳林寺を参拝しました。
 

 

 美濃加茂市へ戻り、75番・瑞雲寺を参拝しました。
 

 

 堂宇の玄関口に「当社にご用の方は前の藤吉肇宅へおたずね下さい 寺総代」とあったことから、隣家へ向かい、玄関チャイムを鳴らすと、親切に対応していただき、ご朱印を授かりました。
 続けて、坂祝町へ行き、45番・地蔵院を参拝しました。
 

 

 本堂の扉が閉じられていて、ご本尊さまとお大師さまを拝むことはできませんでしたが、お庫裏さまの口からお詫びがてら、丁寧に対応してくださいました。
 最後に19番・凉樹院を参拝しました。
 

 

 ご住職さまから記念にと勧められて、中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳に記帳した際、前回の巡拝者が凉樹院を参拝した日付が先月下旬となっており、霊場巡拝としてはマイナー(多くない)であることが分かり、僕は嬉しかったです。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿