vol.1339 中濃八十八ヶ所霊場 その4の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(18日)は美濃市と関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 はじめに美濃市へ行き、43番・神光寺を参拝しました。
 

 

 神光寺を参拝するのは今回で3度目で、1回目は円空仏拝観、2回目は美濃西国三十三観音霊場でした。
 次に40番・長徳院を参拝しました。
 

 

 本堂内にある弘法さまの祭壇横に置かれていた中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳に記帳した際、僕と同じ市町村から参拝にやって来た人の名前が記されていたことから、以前にお会いした人かもしれないと思いました(vol.1274)。
 長良川に掛かる橋を渡って、板取川沿いを走り、35番・永昌院を参拝しました。
 

 

 続けて、31番・金龍寺を参拝しました。
 

 

 板取川沿いを走ってきましたが、支流に沿って、少し走り、62番・江昌寺を参拝しました。
 

 

 弘法堂内に中濃八十八ヶ所霊場巡拝記念帳が置かれていたことから、例によって、記帳しました。
 再び板取川沿いを走り、49番・竹鳳寺を参拝しました。
 

 

 次に関市へ向かいましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 今日は夏至。朝型人間の僕にとって、こんなに嬉しい日は他にありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿