vol.1324 尾張三十三観音霊場再々訪 その11の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(先月31日)は尾張三十三観音霊場の6番・洞雲院、7番・岩屋寺、8番・大御堂寺(野間大坊)、9番・斉年寺、10番・大智院を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1323)からの続きで、7番・岩屋寺と8番・大御堂寺(野間大坊)を巡拝した後、常滑市へ行き、ユニーオイルで給油後、めんたいパークでお土産を購入。
 続けて、9番・斉年寺を参拝しました。
 

 斉年寺の境内には、下の写真にあるように東海百観音の参拝を記念する各霊場の御詠歌を刻んだ石碑が建ち並んでいました。
 

 

 さらに知多市へ向かい、10番・大智院を参拝しました。
 

 

 ご朱印を授かった際、ブルーベリーの味がする先見飴の他にも、カレンダーを頂戴しました。
 最後に阿久比町へ向かい、6番・洞雲院を参拝しました。
 

 

 3回目となる尾張三十三観音霊場の巡拝は5月16日から月末の31日まで(実質11日間)となり、奇しくも最後に巡拝した札所が前回(vol.1264)の巡拝と同様の6番・洞雲院で、満願(結願)となりました。
 前回(vol.1264)の巡拝では、小雨が降る中、洞雲院の境内に建立されている交通安全観音像に手を合わせました。
 今回も同様、小雨が降る中、下の写真にあるように交通安全観音像を拝みつつ、全33箇寺を無事に巡拝し終えたことを感謝して、南無観世音菩薩。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿