vol.1331 中濃八十八ヶ所霊場 その2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は加茂郡八百津町と美濃加茂市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 はじめに八百津町久田見地区へ行き、5番・寶蔵寺と客3番・善光寺堂を参拝しました。
 

 

 客3番・善光寺堂のご朱印は5番・寶蔵寺で授かることになっているのですが、札所印だけしか置かれていなかったことから、代わりに書き置きを授かりました。
 

 

 八百津町内(県道83号線、県道418号線)では、土砂降りの中を走り抜けて、次に美濃加茂市へ向かい、山之上町にある66番・西禅寺を参拝しました。
 

 
 
 同じく山之上町にある68番・普門寺を参拝しました。
 

 

 少し走って、22番・霊泉寺を参拝しました。
 

 

 最後に60番・萬尺寺と70番・祐泉寺を参拝しました。
  

 

 両寺は美濃西国三十三観音霊場で既に参拝済みで、札所印だけが違っています(vol.1271)。
 

 

 雨降りの中、霊場巡拝をするのも悪くないのですが、山門前にて写真を撮影する際、左手に『奉納経』を持ち、右手でカメラのシャッターを押すことから、傘をさせずにいて、さらには手に持った『奉納経』が水に濡れないようにと、自作した透明なカバーを付けています。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿