Vol.241 人生大出世夢街道スタンプラリーと名古屋市中村区まち歩きカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は所用の後、人生大出世夢街道スタンプラリーを巡りました。
 少し説明すると、人生大出世夢街道スタンプラリーとは名古屋市とあま市に残る豊臣秀吉、前田利家、蜂須賀正勝ゆかりの史跡を巡るスタンプラリーで、7ヶ所(豊國神社、妙行寺、荒子観音寺、前田速念寺、甚目寺観音、菊泉院、蓮華寺)のスタンプを集めれば、武将キャラクターピンバッジをゲットできるといった企画です。
 

 下の写真はスタンプを集めるために足を運んだ場所で、上は妙行寺の境内にある加藤清正像、下は前田速念寺の山門です。
 


 下の写真が集めたスタンプです。
 

 それにしても苦笑を禁じ得なかったのは、世捨て人のような真逆の生き方に憧れている僕にとって、まったく無縁な出世をポイントとするスタンプを集めている自分の姿でした。尚、スタンプを集めるために巡った犬千代ルートについては、別の機会に記したいと思います。
 豊國神社と妙行寺がある中村区において、まち歩きカードが配布されていることは既に知っていました。以前のように公共配布カードの類を集めたいとは思っておらず、上に書いたように豊國神社へ足を運んだ際、偶然、手にしました。
 

 以下は余談。
 残りのスタンプはいつもお世話になっている円空仏彫刻・木端の会のO様にお任せしました。ブログを読んでくださっているかもしれないことから、よろしくお願いいたします。
 午後からは例によって、ボランティア活動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿