Vol.234 下呂温泉合掌村の円空館と土雛まつり


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は下呂市へ行きました。
 下呂温泉合掌村へ向かい、隣接する菅田庵で昼食を食べました。
 

 昼食後、下呂温泉合掌村へ。
 下の写真は村内で、画面左奥の白い建物が円空館です。
 

 下の写真は円空館に展示されている円空仏の稲荷大明神像です。
 

 村内にある「しらさぎ座」と呼ばれる合掌家屋には、下の写真にあるように土雛が飾られていました。
 

 下呂市金山町へは何度も足を運んでいますが、通過するばかりで、ドライブイン飛山に初めて立ち寄りました。
 

 この先、昨日の出来事をもっと詳しく書く機会があることを今は祈りつつ。

 以下は余談。
 先週末、足を運んだ江南市にあるすいとぴあ江南のエントランスホールにも、下の写真にあるようにお雛様が飾られていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿