Vol.252 本ばかり読んでいると


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 渡辺和子著『人間としてどう生きるか』(PHP研究所)を数回に分けて、昨日、読み終えました。
 シスター渡辺和子さんの著作を数冊、読んだ中で、数回に分けて、目を通したのは、この本が初めてだろう。その理由は下の写真にある「まえがき」に記されていることに関係がある。
 

 今日は船本弘毅監修『図説 地図とあらすじで読む聖書』(青春出版社)を読みました。
 ただし、読みました、と言っても、正確には、第Ⅰ部 旧約聖書のページだけ。
 下の写真は目次で、第3章「約束の地を目指して」にある出エジプトのページが最も参考になりました。
 

 以前にも書きましたが、本ばかり読んでいてもダメで、行動することに意味があることから、明日はそうすることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿