Vol.249 天井照明器具の交換取り付け


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週末の夜、部屋の明かりが点かなくなった(蛍光灯の寿命ではない)。
 今朝から壊れた天井の照明器具を交換しようとしたところ、取り付けられていた古い照明器具を外すのに大変苦労させられました。
 具体的には、使う必要のなくなったシーリングハンガーと、それに伴う角形引掛シーリングの取り外し。
 

 角形引掛シーリングをホームセンターで購入(128円)。
 LEDシーリングライトを家電量販店で購入(6138円)
 角形引掛シーリングの接地側に白いコードを差し込んで、天井へ取り付けた後、LEDシーリングライトを取り付けて、完了。半日作業になってしまいました。

 以下は余談。
 数日前から何回かに分けて、シスター渡辺和子さんの著作である『愛することは許されること』(PHP研究所)を読みました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿