vol.1091 星合信令の観音像 中部管区警察学校


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(2日)の午前中、小牧市にある中部管区警察学校へ行き、校内の観武臺に安置されている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました(以下に掲載した3枚の写真は中部管区警察学校から許可を得て撮影しており、無断転載を禁じます)。
 下の写真は中部管区警察学校の校舎です。
 

 下の写真が星合信令の観音像で、像の背面には「祈 交通安全 昭和四十年八月大吉 中部管区警察学校 糟谷等藏書」とありました。
 

 上の写真の画面右には、少し見づらいですが、木々の奥に石碑が建っています。
 下の写真がそれで、3つの石碑に関しては、名幼校碑編集・発行『名幼回顧』に詳しく掲載されていました。
 

 文末になってしまいましたが、写真撮影等で、中部管区警察学校の職員様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿