Vol.50 BRAND NEW DAY / BRAND NEW SONG


 ブログの更新について、「東海・旅の足跡 2」から「Stay The Young」へ軸足を移すことにした。一番の理由として、こちらは誰も読んでおらず、思う存分、好きなことが書けるから。
 誰にも読まれない文章を書くのは、まるで日記を書くようで、何とも僕らしい。円空さんだって、自分の詠んだ和歌を『大般若経』の裏側にひっそりと貼りつけていた。
 ブログはいつしか日記代わりという役目を帯びてきたことから、これで正解なんだ、と。

 僕が大好きな村田和人さんの歌に「BRAND NEW DAY / BRAND NEW SONG」があって、その歌詞(作詞は山田稔明さん)は次のように始まっている。

 新しいカメラを買った 
 よく見えるほうの目でずっと
 ピントをあわせたまま
 コマ送りのパノラマ

 歌詞にあるように、僕も今まで使っていたカメラから、新しいカメラを使い始めることにした。
 シルバーボディのカメラが今まで使っていたカメラで、ゴールドボディのカメラが新しく使い始めたカメラです。
 


 歌詞と少しだけ違うのは、新しいカメラは買ったのではなく、昨年に長谷川公茂先生から頂戴したということ。
 文末になってしまいましたが、いつもお気遣いいただいている長谷川先生に感謝の言葉を記したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿