vol.1152 面ノ木峠とブナの実(どんぐり)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は設楽郡設楽町へ行きました。
 茶臼山高原道路設楽線(県道507号線)を走ったのですが、早朝だったことから、路面は所々、前夜の風雨による落ち葉で覆われており、対向車線を走る車やバイクにすれ違うこともありませんでした。
 僕が面ノ木峠へ足を運んだのは、これが2度目です。
 

 面ノ木第1園地にある登山道入口から原生林の中を少しばかり散策をして、ブナの実(どんぐり)を拾いました。
 

 下の写真が拾ったブナの実です。
 

 ブナの実は食べられることから、そのつもりで、たくさん拾ったのですが、どれも虫食いばかりでした。
 次に東栄稲武線(県道80号線)を走って、津具地区へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿