vol.1164 どんぐり銀行とジブリパークとハロウィン


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名古屋市東区のオアシス21にあるどんぐり共和国栄公園店へ行き、ドングリの預け入れをしました。
 下の写真がどんぐり銀行の通帳で、今シーズン初の預け入れは600個と、預けたドングリの総数は15760個になりました。
 

 どんぐり共和国栄公園店に足を運んだのは、開店してから、さほど時間が経っていなかったにもかかわらず、店内は既に盛況で、来月1日オープンするジブリパーク効果だろう、と。
 

 以下は余談。
 昨日の早朝、栄地区をサイクリングしていたら、Z世代と呼ばれている10代後半から20代前半の若者たち数人があちらこちらで固まって騒いでいる。道端の所々にはカップ麺の容器や缶ビールの空き缶などが散乱しており、ハロウィンが関係するのかも知れないが、不愉快な気分にさせられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿