vol.1159 シダーローズ拾いとドングリ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は一宮市某所にて、シダーローズとドングリを拾いました。
 下の写真は拾ったシダーローズで、大小合わせて、計24個を拾いました。
 

 前回の更新(vol.1158)でも書きましたが、シダーローズは放っておくと、ばらばらになってしまうことから、拾った24個は木工用ボンドで接着(固定)して、現在は乾燥待ち。
 下の写真は拾ったドングリで、画面左からマテバシイ、ミズナラ、クヌギ、ナラガシワの4種類、計数百個を拾いました。
 

 拾ったドングリの大きさが目で見て分かるように巻尺(メジャー)を並べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿