vol.1156 鳳来寺を参拝しました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1155)からの続きで、昨日は設楽町と新城市へ行きました。
 はじめに設楽町内で陶芸家の星合信令が制作した観音像を拝んだ後、県道389号線を南下して、次に新城市へ向かい、鳳来寺を参拝しました。
 下の写真は鳳来寺参道の入口で、画面左手前の看板に記されているように旧豊橋鉄道田口線の鳳来寺駅だった場所です。
 

 下の写真は上から鳳来寺東照宮、旧堂、本堂、田楽堂、鐘楼で、朝早かったことから、人気(ひとけ)がなくて、本堂の扉も閉まったままでした。
 
 
 
 
 

 鳳来寺山には、一度は訪れておきたいと思いつつ、今まで足を運んだことがありませんでした。
 実を言うと、今回は参拝と違って、別の目的を果たすために鳳来寺山へやって来たのですが、話題が変わってしまうことから、続きは次回の更新で。

 以下は余談。
 習近平の独裁がこのまま進むと、近い将来、今ウクライナで起きていることが台湾でも起きるのではないかと危惧しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿